オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


 › まぁ、いろいろやってみるか! › グルメ › マイセンティーサロンで食事

2008年03月21日

マイセンティーサロンで食事

お彼岸で姉とヨメの3人でお出かけ。
こだわる姉がポイントをためたいんで、阪急のマイセンでお昼にしようと言うことに。
婦人服売り場のある6階にあるんで、最近まで全く知りませんでした。
マイセンティーサロンで食事



マイセンといえば、高級陶器で有名ですね。
当然、食器はすべてマイセン。
ポトフです。
マイセンティーサロンで食事



あっさりして、ヘルシー。でもちょっと物足りないな。
パン
マイセンティーサロンで食事



デザートのヨーグルト。これも量が少ない!
マイセンティーサロンで食事



全然足りないのでケーキを追加。
季節柄、イチゴが美味しそうなのでショートケーキにしました。
マイセンティーサロンで食事


うん!これは美味い。
外の生クリームと中の生クリームは微妙に違って味のバリエーションを楽しめます。

全体に普通でしたが、ちょっと贅沢な時間が楽しめます。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
京都ルペールの抹茶ケーキ
マッシュルームバーガー
三宮たちばなの明石焼き
築地すし鮮ですしを食う
ホンコンサイドのランチ
京野菜シュークリーム
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 京都ルペールの抹茶ケーキ (2009-10-17 07:05)
 マッシュルームバーガー (2009-10-12 22:25)
 三宮たちばなの明石焼き (2009-10-09 01:35)
 築地すし鮮ですしを食う (2009-09-26 15:22)
 ホンコンサイドのランチ (2009-09-19 22:34)
 京野菜シュークリーム (2009-08-16 01:43)

Posted by はげまさ at 02:45│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
庶民の私には、贅沢って量的に物足りないイメージ
がありますが、たまの贅沢は心の洗濯にもなって
いいものですね。
Posted by ふくすけ at 2008年03月21日 18:57
ふくすけさん、コメントありがとうございます。

そうですね。一人では絶対に行かないですが、大人の時間を楽しむって感じがいいですね。
Posted by はげまさ at 2008年03月22日 03:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。