オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


 › まぁ、いろいろやってみるか! › ラーメン › 久々の麺哲(豊中)

2009年10月11日

久々の麺哲(豊中)

いやー、ホント、久しぶりの豊中麺哲です。
久々の麺哲(豊中)



家からノーカーだったんで…
久々の麺哲(豊中)


ハートランドがうまい!!

しかも、限定にありつけました。ラッキー!!
久々の麺哲(豊中)


「狗尾魚と紫蘇と青飛の塩味」。
久々の麺哲(豊中)


狗尾魚(エソ)?、この魚知りませんでした。調べてみると、練り物として食することが多いそうで、鮮魚としてはほとんど流通しないそうです。こんなところに目をつけるとはさすがですね。
しかも、いい出汁出てます。うまい!!

白いのは大きな餅です。これは意外な組み合わせですが、餅スキーにはたまりませんね。
久々の麺哲(豊中)



出汁に浮かんだ紫蘇がまた良い香りと味わいを与えています。
久々の麺哲(豊中)



久しぶりの豚マヨ丼も美味い美味い。
久々の麺哲(豊中)



大満足の昼食でした。


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
高倉二条のつけ麺
鴨いちのつけ麺
守口市四神伝のラーメン
とんぴととりの光龍益のつけめん
京都華祥の麺
京都百万遍の吉田屋
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 高倉二条のつけ麺 (2009-10-04 03:50)
 鴨いちのつけ麺 (2009-09-13 20:04)
 守口市四神伝のラーメン (2009-09-06 16:39)
 とんぴととりの光龍益のつけめん (2009-08-29 01:52)
 京都華祥の麺 (2009-07-25 22:53)
 京都百万遍の吉田屋 (2009-06-27 15:46)

Posted by はげまさ at 16:20│Comments(0)ラーメン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。