オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


 › まぁ、いろいろやってみるか! › グルメ › 芦屋とあっせのプリン

2008年01月24日

芦屋とあっせのプリン

突然ですが、 私、 プリンが

大好きなんです!


どれくらい好きかというと、家の普段使いのコップはすべてモロゾフのプリンの容器を使っているぐらいです。
芦屋とあっせのプリン



と言う訳で、この方のブログを見て、さっそく買ってきました。

芦屋の「とあっせ」

お店です。普通のマンションの1階。
芦屋とあっせのプリン



場所はここ


芦屋プリン、らんのプリン、はちみつプリンのセットと、幻のプリンです。
芦屋とあっせのプリン



能書き
芦屋とあっせのプリン


らんのプリンはリュウゼツランエキスを使ってあるそうです。シロップもリュウゼツランエキスです。
はちみつプリンも同様。

芦屋プリンは普通のキャラメルシロップのプリンです。
芦屋とあっせのプリン


いずれも玉子味より生クリーム味が勝っていて、砂糖不使用なのでマイルドな甘さです。

そして、これが1個 何と1102円の幻のプリン!!
芦屋とあっせのプリン


信州山奥で採取された日本蜜蜂のはちみつを使って作ってあるそうです。
ちなみに、日本蜜蜂(Apis cerana japonica Rad)は、西洋蜜蜂(Apis mellifera)と違い、採集する蜜が少ないそうです。【その代わり、天敵であるオオスズメバチを蜂球で熱死させることが出来ます。】
だから、こんなに高いのかな?

さてさて、その日本蜜蜂のはちみつをかけて…
芦屋とあっせのプリン


驚くほどあっさりしています!!

そのまま食べると豆腐プリンみたいな感じ。(何と有り難みのない言葉!)
でも、本当に健康食品みたいな後味です。

これなら、幻のはちみつの御利益があるかも? ( ^-^)_


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
京都ルペールの抹茶ケーキ
マッシュルームバーガー
三宮たちばなの明石焼き
築地すし鮮ですしを食う
ホンコンサイドのランチ
京野菜シュークリーム
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 京都ルペールの抹茶ケーキ (2009-10-17 07:05)
 マッシュルームバーガー (2009-10-12 22:25)
 三宮たちばなの明石焼き (2009-10-09 01:35)
 築地すし鮮ですしを食う (2009-09-26 15:22)
 ホンコンサイドのランチ (2009-09-19 22:34)
 京野菜シュークリーム (2009-08-16 01:43)

Posted by はげまさ at 23:29│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
はじめまして。私の日記読んでいただけたようで・・ありがとうございます。
モロゾフがお好きなら、とあっせのプリンは若干あっさりしすぎではなかったですか?
幻のプリンを購入されてて羨ましいです!!
私は、かなりあっさり好みなので、勇気を振り絞って買ってみます(笑
Posted by もこ at 2008年01月28日 01:48
コメントありがとうございます。(遅くなってすいません)

モロゾフは味が濃すぎて、すぐお腹いっぱいになりますね。(年のせいかも)
幻プリン、ぜひ!

これからもよろしくお願いします。 m(_ _)m
Posted by はげまさ at 2008年02月04日 19:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。